赤と青ではない

最近、私のパソコンで3Dが見られるようにしようと検討中です。
どうしてそんなことを考えてるのかといえば、
もちろん、スフィアの3DライブBDが発売するからです。


さて、パソコンで3Dを見るためにはどうすればいいか。
必要なものを少し揃えれば自分のパソコンでも3Dが見られるみたいです。
3Dテレビを買うよりはよっぽど安く手に入ります。


今のところ、パソコンで3Dを見るならば、
NVIDIA3Dシステムを使うしか方法は無さそうなので、これを採用します。
このとき必要なことは、

となります。
他にもCPU等の条件もありますが、
詳しくは以下を参照してください。
3D Visionシステム要件|NVIDIA


で、私のPCに足りないのは上に挙げた5項目全てです。
3Dキットはまあ無いとして、モニタも未対応です。ソフトもないです。
更にRADEON HD4890を搭載してる私のPCはグラボを換装する必要があります。
そして、Windows 7など入っているわけもないので、
こちらも必要です。


これだけ必要となると、安くはないですね。
ですがスフィアを3Dを見るためにも、
発売までには何とかしようと思います。