「ブログをはじめたきっかけ」

案外、長いことブログを続けていまして、
もうそろそろ4年になるくらいでしょうか。
そんなわけなので、すぐには思い出せません。
なので、過去の記事を読んでみることにしました。




"なんとなく"だとか、"暇だから"ということらしいです。
結局のところそんなものですよね。
そんな大仰な目的を掲げたブログなんて見たことないですし。


そして、ブログを書き続けている意味もなんとなくですね。
相変わらず。
アクセスをして下さる方がいるからってのが勿論ですけどね。
あとは、日記的な部分が結構ありますので、
後に読んでみれば面白いかな? ってのもあります。
何かを続けることはきっと無駄ではないですよ。






しかしまあ、過去の記事を読むことの苦行さといったらないですね。
もう痛すぎて読んでいられません。
今書いていることも数年後にはそうなっているのでしょうけどね。
抹消してしまいたいくらいですが、
自分への戒めです。残しておきましょう。