久々にツイッター

始めた当初はあれだけおもしろがっていたのですが、
最近ではまったくやっていないツイッターです。
外出時に暇なとき位しかツイートしなくなっています。


何故かというと、私がツイッターに求めていたものとは違うってことなんですかね。
所詮ただの馴れ合いなんですよね。
私は、某掲示板程の殺伐さはないものの、
SNSとかそこら程の馴れ合いはないような、ゆるい繋がりだと思っていました。
しかし私のTLをみればいつも同じ人達が同じような会話をして、
オフ会がどうのこうのと、ほぼSNSと変わりないですよ。
まあフォローする人を間違ったということもありますが。


簡単にフォローができるツイッターではありますが、
私はよく選んでフォローすることをお勧めします。
これは私の経験ですが、
勢いに任せて、同じような人ばかりをフォローすると、
TLを見るたびにウンザリする可能性があります。


私がツイッターを始めた頃、私は特に好んでいた作品がありました。
勿論今でもその作品は好きですが、その頃ほどではありません。
ですが、当時は凄く好きだったので、それを好きな人ばかりをフォローしたわけです。
すると、毎日毎日そればかりなんです。
凄く好きならそれでもいいんです。ですが、だんだんと興味が薄れてきたときに、
その話ばかりとなりますと、もう本当にウンザリしてきます。
なので、幅広いフォローをおすすめします。
幅広いと言っても、別に分野を超えてとかいう話ではありません。
アニメ好きにしても、やっぱり好きな作品は人それぞれなわけで、
そこをバランスよくってことです。
何事もバランスが大事です。


しかし、一度フォローした手前、中々リムーブし辛いってのもあるんですよね…
更にフォローしまくるか、
別アカを作るかってことなんですかね。
そこまでしてツイッターをやりたいかというと、別にいいですって感じですが。
やはり、ここはリムーブですね。


あと、特定のアニメキャラのアイコンだとか、
タレント、声優さんとかのアイコンを使っている方がいますが、
そういう方々は何を考えているんでしょうか。
大方、その作品とかが好きなんでしょうが、それは結構なことです。
でもそれをアイコンに使うってのはね…
あまりにもアイデンティティに欠けますね。
というか、アニメキャラならまだしも、
有名人の顔写真とか使うのはありえないですね。
自分を示しているアイコンに人の顔写真とかどういうことなんでしょうね。
まあ人の勝手ですが、肖像権とかもあるので。