最悪だけど、超最高。

アニサマ1日目から無事帰還しました。
一言言わせてもらおう。斉藤いや、最高であったと。
まあ無能スタッフには文句がありすぎですが。


何がと言えば、スフィアグッズが全く買えなかったことです。
私が会場に着いたのは9:30前くらいで、
完全にスタッフの所為とも言い切れませんけど、
私はスタッフのお陰で10分は取られました。
そしておそらく10分前に並べていたなら、
ギリギリタオルだけは買えていたでしょう。


アニサマの物販には2種類あって、
アニサマオフィシャルのグッズと、それぞれのアーティストグッズがあります。
私が欲しかったのはアーティストグッズの方ですが、
グッズを買うためにはそれぞれの列に並ぶ必要があります。
オフィシャルの列と、アーティストの列というように
それらはそれぞれ別の列なのです。
去年もそうだったようですし、今日も初めはそうだったみたいです。
しかし、途中で何故かそれらの列が統合されました。
恐らく列が伸びた為だと思われますが、
それくらい予想しろという話です。
まあ3歩くらい譲ってそこまでは許すとしましょう。


この後が許せない。
まず10分くらい時間を取られた件ですが、
私が行った頃、丁度二つの列が統合されたようでして、
まず私はオフィシャルグッズの列に並びました。
ここで並んだ後間違っていることに気づき、
スタッフにここはオフィシャルだけかと聞いたらそうと言いやがりました。
アーティストグッズは広場の方へ戻れと。
で、戻って、よくわからないので、スタッフの野郎に聞くと、
アーティストグッズもオフィシャルの列に並んでいただいています。だと。
お陰で私は長い列を2往復もする嵌めになりました。
情報伝達をもっと迅速に行えよ!
まあこれも100歩譲りましょう。許さないけど。


そして2時間くらい並んで、やっと物販ブースについたと思ったら、
そこは勿論オフィシャルグッズでした。
で、そこからアーティストの方へ案内されているとばかり思っていました。
しかし、見えるのはオフィシャルグッズ出口の案内だけ。
早くしないとなくなると思った私は、とりあえず出て、
で何かアーティストグッズの列と思われるところへ行きました。
その最後尾は駅から直ぐの場所にありました。
スタッフの野郎に話を聞くと、
オフィシャルの方に並ばれた方はこちらの列に並ぶことが出来ます。
別にオフィシャルグッズの出口で何かチケット配るわけでもない。
オフィシャルグッズを買った人は並んだ証明もできよう。
しかし、私のようなアーティストグッズが欲しい人は当然それを探すわけで、
オフィシャルグッズなんて買わない。
これで列に並べなかったら本当に有罪ものですが、
でも逆にオフィシャルを持ってない人でも並べるということは、
普通に列を抜けて、オフィシャルには並んだといえば並べてしまうわけだ。
絶対それで買えた奴が結構いるだろう。
真面目に並んだ人は買えないのに。
本当にこういう所、しっかりして欲しい。
こんなもの、ちょっと列の作り方を考えれば解決できることなのに。
スタッフというか、物販の評価は最低ですね。


あの時は最悪の気分でした。
ライブは最高でしたから、いまは最高ですけど。
こんなわけで、明日、物販に行かれる方は十分気をつけてください。
もうどうせ行くなら始発を使うくらいでないと駄目です。
とはいっても売り切れていたのはスフィアだけでしたけど。
でも明日は奈々様やらゆかり姫やら、すごい方々がいるので、
彼女たちの品を狙う方はやっぱり始発ですね。
半端なことはしない方がいいのです。




もう私は死にかけたので、というか少し死んだので、
明日はゆったりと会場に向かいます。
400レベルですし、少し椅子に座りつつまったりと観戦できたらいいな
と思っています。
どうせテンションが上がって自分で立つのでしょうけど。
ライブ自体についてはまたそのうち書くということで。
今日はもう寝ます。
文句を吐いたらすっきりしました。