とりあえずタッチパネル使ってみたい

最近、本格的にスマートフォンが欲しいです。
電車内とかでも結構スマートフォンを見ることが多くなってきました。
羨ましい。
そもそも私なんて携帯を持っていても、
ほとんどブラウジングしかしていないので、
フルブラウザの使えるスマートフォンは魅力的すぎます。


さて、スマートフォンといえば、iPhoneが有名すぎるわけですが、
androidや、windows mobileなんかもあります。
どれを選ぶのかということもまた問題なわけですね。
とりあえず私としては、自分が、
ユーザーとしてならiPhone
開発者としてならandroid
ですかね。


iPhoneのUIはとても魅力的です。
Appleらしい、Macらしい、洗練されたものです。
という話をよく聞きます。
それに私は最近やっとiTunesiPodユーザーになりまして、
これらが非常に使いやすいってことも一つあります。
私は他のポータブルオーディオを使う気になりません。


ただ、自分でソフトを作ってみよう、と思うと具合は変わってきます。
iPhoneで開発を行うには、まずMacが必要です。
ほかにも色々と制約などがあるらしく、手軽にできそうではないのです。
その点、androidはオープンで、開発環境も無料で揃います。
まあ元がLinuxですからね。


こんなわけでどうしようか悩みものです。
そもそもが私はauユーザーなので、iPhoneを使うなら脱庭の必要があるのですが。
ただ、今秋にauの新作androidスマートフォンが発表されるようですので、
とりあえずそれを待ってから決めたいのが現状です。
IS01は論外すぎたので。
やっぱりフルタッチのスマートフォンが希望です。
そしてandroid2.2を搭載していること。
この辺りが満たされればandroidフォンを買うかもですね。
逆にそうでなければ脱庭で決まりです。