空気が読めてる

marbleの大統領選挙、結果が出たようですね。
どうやらmiccoさんの勝利のようです。
菊池さん、残念。
でも19票差とのことですから、皆よく空気を読んでいたと思います。
私は菊池さんに投票しましたよ。
まあ負けてしまって少し残念ですが、
ノリノリロックが聴けるらしいので、あんまり残念じゃないかもです。





私はまだ聴いていませんけど、
ひだまりらじおであすみんのお誕生日スペシャルが配信されていたでしょうか?
聴いた方はもうお分かりのように、
あれはひだま〜ぶるないと×☆☆☆の3日目のことだったのです。
配信されるまでは言わないというあすみんとのお約束だったので、詳細は書かずにおきました。
みんなでクラッカーを鳴らすというサプライズもできて満足です。
やっぱり3日目にしておいてよかった。
それではライブの中に触れてみましょう。


まずゲストさんが豪華でしたね。
あすみん、松来さん、原田さん、小見川さんとなんと4人も来ていました。
それぞれソロパートもあって、皆さん素敵でしたよ。
松来さんのprincess teacherはもうハマりすぎて凄いです。
あすみんはなんと芽生えドライブを唄ってました。
菊池さんがボーカル変えるのもいいねぇ、と。いや、そういうことは言ったらまずでしょ。
でもその4人の歌の後、再びmarbleのライブに戻りましたけど、
やっぱり本職の人はスゴイってことが分かってしまいました。
miccoさんの歌声が素晴らしかったです。
声優と歌手の決定的な差があるなぁとも思いました。
いや、下手と言ってるわけではないんですけどね。
あとは菊池さんが、松来さんを前にしてme*youを歌いました。
もうなんか聴いてるこちらが恥ずかしいです。カッコいいけど。
そして、この前の下北沢で聴いた時よりも、菊池さんの歌が上手くなっていた気がします。
というか、慣れてきたという方が正しいかも知れません。
これからは菊池さんも歌っていかないとですね。miccoさんが大統領だし。


なんかもう結構記憶が曖昧なのですが、
アンコール後のさくらさくら咲く、できるかなって×☆☆☆、スケッチスイッチエンドレスver
はもう完全にひだまりでした。
久しぶりにひだまらーの血が騒ぎました。
この前のひだまつりでは初めてだったので、スケッチスイッチに乗り切れなかったのですが、
今回は全力を尽くすことができました。
非常に満足です。
そして次回のひだまりイベントも絶対参加しようと決心しました。
3期特別編も決定してまだまだ熱いひだまりです。
この流れは4期が決定すると思っています。
そして次期ひだまつりですね。
腕がなります。




しかし、最近サイリウムの振り過ぎなのか、
ライブ中に光り物禁止で、サイリウムを振っていないと落ち着かないという
現象が発生しました。
最早末期症状なのでしょうか。