一番の驚きは……

関西旅行の続きでも書こうと思います。
ここでは少し違った趣向で書いてみますか。

エスカレーターで立つのは右。

一方関東では左ですが、これは多分とても有名な話ですよね。
実際に右に立っていました。
関東人としては少し違和感がありましたね。やはり。
ただ、京都なんかは、左の場合もありました。
関東人が結構いるのかも知れないですね。

コンビニが違う。

泊まったホテルの近辺では、
サンクスや、デイリーヤマザキが多かったです。
そしてローソンが少々でした。
ファミリーマートも少しはありました。
セブンイレブンに至っては見かけなかった気がします。
関東(私が住む近辺)では、セブンイレブンがメジャーなので、
これもまた違和感がありました。
なんでもセブンイレブンは出店していない県もあるそうですね。
コンビニにも色々と地域差があるみたいです。

車が速い。

まあこれは歩道から少し眺めた程度なのでなんとも言えませんが、
それ限りの情報から言わせてもらえば、
速かったです。80km/hは普通に出ていたと思います。
私のようなものにはあの道は走れませんね。
都内も無理ですし。






そしてここからは大きく話はそれます。
一番驚いたこと、それは何か……

スフィアのライブTを着た人を見たことですよ!

大阪まで行ってそこかよと思うでしょうが、そうなんですから仕方が無いです。
あれは大阪駅でのことでした。
ホテルに戻ろうと私は地下街を早足で歩いていました。
すると、なにやら見覚えのあるTシャツがあったのです。
すれ違い様によく見ると、なんとスフィアTだったのです。
確か、色は美菜ちゃんパープルだったので、大阪公演のZepp Osakaですね。
本当にびっくりして、すごい勢いで振り返って2度見してしまいました。
なにやら相手の方も声を上げていたので、恐らく気づかれたと思います。
大阪公演のTシャツな辺り、大阪だなぁと思いましたが、
他公演のTシャツだったらもっと驚いたかも知れません。
なうすか発売イベントではTシャツはたくさん見ましたけど、
やっぱり偶然歩いていて見かけると凄く驚きますね。
とともに嬉しいです。テンションが上がります。
そして、大阪駅でいたということは、新宿や池袋、渋谷とかでもいそうなので、
今度私もスフィアTを着て歩いてみようと思います。
秋葉? 秋葉だと逆に絶対いそうでつまらないですね。
いや、別にそれもまたありですが。