やっぱりレールガンかな

4月2日(金) 天気:雨、晴れ
もう冬クールアニメも終了しましたね。
と思ったらもう新アニメが始まっているわけですが、
軽く冬アニメに触れてみます。
まあそもそもあまり真面目にアニメを見ていなかったので、
私には批評する資格はないんですけどね。
これからは本気でアニメを見ます。


ひだまりスケッチ×☆☆☆
とある科学の超電磁砲
おおきく振りかぶって
バカとテストと召喚獣
はなまる幼稚園
君に届け
ちゅーぶら!
こぼと。
デュラララ!
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
テガミバチ
おまもりひまり
おおかみかくし


キルミンずぅ
ケロロ軍曹
鋼の錬金術師


まあこんな感じです。
それでは軽くコメントを。




ひだまりスケッチ×☆☆☆
ひだまらーである以上、これは決定事項です。
まあひだまらー補正がないとは言いませんけど。
作画とか危険でしたし、OPとEDが完成しないとか
プロとしてどうかと思います。
だとしても、見てない人は1期から見るべき。


とある科学の超電磁砲
面白いです。間違いない。
全話に渡って素晴らしかったです。
正直インデックスは拒否反応が出ますけど、レールガンは最高です。
もう二つを完全に別物としてもいいのではないかと。
とにかく、インデックスが無理な人にもお勧め。一押しです。


おおきく振りかぶって
再放送で、しかも再放送をみたわけでなく、DVDでみました。
しかし、あまりにも面白かったので入れました。
ここまで面白いアニメは久しぶりに見ました。
一度見始めると続きが気になって止められないという。
パッと見の印象で敬遠してる方もいそうですが、(私もそうだった)
絶対に見たほうがいいです。腐っぽいとか思ってる奴、お前だ!


バカとテストと召喚獣
原作とは結構違った感じですが、面白かったです。
原作もそうですが、毎回同じようなことをやってるのですが、
飽きないんですよね。
それに私はイベントに参加したり、原作読者であったり、
文月学園オンラインで1位になったりと、
思い入れもある作品です。


はなまる幼稚園
山本先生天使すなぁ。
の一言に尽きます。
まあなんというか特に書くことがないです。
何も考えずに癒される、そんなアニメだと思います。
あと、土田は爆発。


君に届け
見ながら奇声を発すること必至なアニメです。
こう、なんというか、言葉になりません。
切ない、とでもいうのでしょうか?
そして風早は真のイケメン。
少女漫画だけど別に男性にもおすすめ。


ちゅーぶら!
見かけは色々とあれなんですが、
結構いい話ですよ。ちゃんと作られてる。かも。
まああれな所が見所なのかも知れないですが、
それ以外ももっと見てみよう。


こばと。
なんだか見れば見るほど詰まらなくなった気がします。
借金の話とかなんかもう長引きすぎだし、だらけます。
結局なんかわけの分からない終わりでしたし。
無理やり感が半端ではないですね。
さくらの頃のはどこにいった。


デュラララ!
ようやく面白くなってくるような気がしています。
だとしても、それまでが長すぎです。
これでは着られても文句は言えないと思います。
今後に期待です。


テガミバチ
なんか特にコメントがないです。
もっとゴーシュというか福山さんを出したほうが、
面白くなりそうな気がする。
(ただ声を聴きたいだけ)


ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
なんか複線が回収されまくっているとかいう話を聞いたのですが、
正直真面目に見ていなかったのでサッパリです。
実は私が思っているより面白いのかもしれません。
私からは何がしたかったのか分からないアニメです。


おまもりひまり
先日のVSイベントに参加して、スタッフさん達の熱意は伝わってきました。
しかしなんというか、作品性がね…としかいえません。
基本的に私はこれ系の話はあまり…という感じなので。


おおかみかくし
本当によくわかりません。
もう10%も集中して見ていなかったので。
最終話だけは結構よかったです。




まあこんなところです。
次からは本当に本気で見ます。


そして、思うのですが、
よくアニメ実況してる人がいまよね。
別に実況大いに結構なことだと思うのですが、
好きな作品まで実況するのは如何なものかと思うのです。
というか実況しながら見てるような奴が本当にそのアニメを好きなのかと。
実況しながらひだまりを見てるような奴はひだまらーといえるのか謎です。
ひだまりが好きなのではなく、
ただ単にひだまりを使って騒ぐのが好きなだけのような気がしますよ。私は。
何がいいたいかというと、好きな作品の実況をするなとそういうことです。
実況しながらなんて絶対集中してみてるとは思えませんからね。