Blu-rayの無駄使い

10月31日(土)天気:晴れ
結構前に買っていた大正野球娘。Blu-rayを見てみました。
うん。中身はいいんです。コメンタリーもいいです。
でもですね、画質がちょっとあれですね。
DVDよりちょっとは綺麗なのかもしれないですが、
地デジ並か、それより低いくらいの画質です。
あれは酷いんじゃないですか?
結構ながっかりです。
けいおんは驚くほど綺麗だったのですけどねぇ…
全巻集めようと思っていましたが、迷いが出てきました。
画質が大して良くないのでは買う気があまりしないです。




BSアンテナを買いました。
そして、室内受信でもしてみようかと思いましたが、
無理でした。
仕方が無いので取り付け金具を購入して、外につけることにします。
家のベランダが柵ではなく、コンクリートなので、
無駄に金がかかってしょうがないです。
ただ、果たして私の力で方位角と仰角を調整し切れるのかが
一番の心配どころなんですけどね。




そういえば、ガガガ文庫のしおりプレゼントが届きました。
恋歌とアイゼンフリューゲルとハヤテの3種類ですね。
まあ応募者全員ですので、そこまで凄いものってわけじゃないですけど。
応募といえば、ローゼンキャンペーンに全部応募しました。
どれか当たるといいです。
無理ですが。