よく冷える

8月26日(水) 天気:曇り
CPUグリスを変えてみました。
何故かといえば、まず、CPU負荷が90%程度の状態が続くと、
CPU温度が90度を超えていたからです。
いくらなんでも、これは危なすぎるでしょう。
一瞬100度行くんじゃないかと思った状態もありました。
思えば、組み立ての際、cpuクーラーを1回乗せた後、取って、
その後取り付けたりして、グリスがあまりいい状態ではない気がしていました。
なので、他のグリスを塗りなおそうと思った次第です。

そこで、評判の良かったArctic Silver 7 (AS-07)
を買ってみました。
実際に使ってみると、驚きの効果です。
90度だった温度が70後半から80ぐらいになり、
平常時でも50台から40台になりました。
まああまり動かしていないので、信頼性のある情報ではありませんけど。
それに元の塗り方に問題が在ったとも考えられるので。
でも価格に合う価値はあるのかなぁと思います。
少しでもCPU温度を下げたい方には是非。