日を食べる

7月26日(日) 天気:曇り
梅雨明けとか言ってましたが、
全くもって梅雨明けしてませんね。
そのお陰で日食も見られなかったようで。悪石島。
悔いが残ることでしょう。
私のところでも、部分日食が見られると思っていましたが、
曇り空で、微妙に見えたくらいでした。
実は日食のとき、授業中だったのですが、そこはそれ、
授業を中断して、日食を見るということをしていましたよ。
一応写真に収めたので、upしときます。微妙ですけど。


Image.1



そろそろ本格的に自作PCでも作ろうかと、プランを立てています。
現在の迷いどころは、
Core 2 duoなのかCore i7なのかPhenom IIなのかということです。
CPUが決まらないようでは、話しにならない気もしますが、
他のパーツは大体決めたので、問題はここです。
安定、そして信頼のCore 2 duoを選ぶか、
最新、高性能、コスト高のCore i7にするか、
コスト低、ダークホース的Phenom IIにするか本当に迷いどころです。
(これは私の個人的評であり、実際のものとは異なります)
一先ず、今週はこんなことしてる場合でないので、また後で考えることにします。




と、いうのも、世間は夏休み真っ盛りだというのに、
我々は、明日からテストなのです。
はやく終わることを祈るばかりです。いい意味で。
この場合、悪い意味ではやく終わると大変なことになります。