この腐れヲタク野郎が! なんて言わないで

1月22日(水) 天気:曇り
今更感漂うネタなのかもしれませんが、
私にとっては目新しいネタなので、気にせずに書きます。

ちょっと"伺か"をいじってみました。
まあ似たようなもので"rainmeter"のスキンとか、
"Lilith"のキャラフェイスなんかがあるんですが、
これらは飽くまで、メーターだったりmp3プレイヤーとしての
機能に加えて、外見を変えようというものです。
ですが、この伺かはそのキャラをメインにしたようなものです。
基本的な使い方は、無駄にCPUパワーを使い、
無駄にメモリを占領している
二人の掛け合いを見て楽しむことです。
うむ。実に無駄です。
とはいっても、利用するような方はキャラを写したいわけです。
なので全く無駄ではありません。私はそう思います。
rainmeterだって、スキンを探し回っているうちに、
そちらがメインになってしまうものです。
解らない人には解らないでしょう。それでいいと思います。
まあそれは置いといて、伺かはようするに、
デスクトップマスコットですね。
様々なゴーストが居るみたいなんで、興味があったらどうぞ。
これはこれで見ていて楽しいです。

で、何故伺かに至ったのかと言えば、…
まあたいした話でも無いので、続きにしときます。

見たいならクリック↓

最初は「人工無能」について調べていたのです。
何故かは、読んでたラノべに出てきたから。
それもただの小ネタですが。
人工無能うずらの名言集とかを見ていて、
なんか凄いなーと思ったわけです。
で、私も人工無能とチャットしてみたくなって、
そういうものは無いものかと調べてみたわけです。
そしたら、wikipeのリンクに伺かの文字があり、
これも人工無能なのか、と思ったら…

みたいな。
面白みも全く無い話です。
あ、いつもですか。ですよねー。
でもでも、人工無能うずらは凄いと思います。
人工知能にはまだまだ遠いですけどねぇ。
と、いうか、そんなものは出来ない方がいいかもしれないですね。