「くだらん」の一言とは…随分勝手なことを言いますね

8月29日(金) 天気:晴れ
最近全くラノベを読めていませんでした。
何となく読む気にならなかったというのもありますが、
あんまり読んでしまうと補充の必要性が出てくるので、
金銭的にちょっと…というのが大きいです。
あれ?元々ラノベはコストパフォーマンスが優秀なはずだったのですが…?
でも昨日ずっと雷が鳴っていたのですよ。
勿論それだけが理由ではないですが、きっかけになって
なんか結局2冊消費してしまいました。
まあ今更金がどうだとか言っても仕方ないので、
少し触れてみます。
まず、「せまるニック・オブ・タイム」
これでやっと最新刊まで追いついたわけなんですが。
もういよいよクライマックスという感じですね。
賀東さんも言ってましたけど、
あと1、2巻でフルメタも完結でしょうね。
結局二人はどうなるのでしょうか。
そして、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない
これはなんか秋葉blogで紹介されてて、買ってみたのです。
まあ結構楽しめました。
きっと共感出来る物があったのですよ。
私はこんな趣味だが、好きなんだ。
でも、あまりオープンには出来ない。
世間は偏見に満ちているからな。
まあ流石に18禁ゲーは止めとこうな?
結構乃木坂春香の秘密っぽい感じではありますね。
状況が色々と違いますが。
そして思ったのですが、私はシリーズ物より、
1巻完結型のほうがいいのではないかと。
シリーズを増やしすぎてどれも読み進められないという状況より
断然いい気がしますよ。
だからといって改めるつもりも無いですが。