折角だから

5月18日(土) 天気:曇り
もう5月も折り返しに入っている。
そんな訳で2008年4月期のアニメも折り返しです。
(2クールのはまだ折り返しじゃないけど、気にするな)
一応10以上は見ている身なので、
折角だから、自分なりに現時点での評価でアニメを並べてみようかなと。
勿論見たのだけですけど。
まあ俺のようなヌルイ奴の主観ですので、
色々とあれかも知れませんがね。
ザックリと5ランクくらいにでも。
ABCDZとでもしてみます。


A:図書館戦争
  コードギアス反逆のルルーシュR2
  我が家のお稲荷さま。
B:XXXHOLiC◆継
  狂乱家族日記
  仮面のメイドガイ
  マクロスF
  あまつき
C:紅
  BLASSREITER
  ドルアーガの塔
  アリソンとリリア
  隠の王
D:絶対可憐チルドレン
  クリスタルブレイズ
Z:かのこん
  toloveる
  ペンギン娘
  
一応こんな感じになってます。
Zというのは、まあ簡単に申しますと、視聴に耐えなかったので、
視聴を断念したということです。
理由は察してください。
ランク分けしておいてなんなのですが、
AとBとかBとCの間は微妙です。
以下、主観によるコメント

軽くコメントをしていきますか。
Aについて。
図書館はストーリーがいいです。
中盤に差し掛かって面白くなってきました。
個人的に柴崎の声が(ry
ギアスはまあ2期ということで。
ますますルルが大変なことになってます。
お稲荷さまは、クー&コウが良いです。
1話から段々と威力を増していっています。
Bについて。
あまつきマクロスはストーリーで勝負ですね。
あまつきのストーリーなんかは中々面白いんじゃないかと。
マクロスはロボを前面に出している感もありますが、
ロボ好きとかじゃなくても十分楽しめるはず。
他作品はギャグや1話完結に近い形です。
ホリックも2期になってます。
相変わらず四月一日の動きが凄まじい。
侑子さんの言葉はとても深いです。
狂乱は名前の通りカオスなのかなと思ってたのですが、
実際そこまでカオスって訳では無いです。
結構いいこと言ってます。カオスもあるけど。
メイドガイは、完全ギャグです。
一つくらいはこういう作品が無いと駄目だと思います。
勿論メイドさんも出てきます。
Cについて。
紅は、主人公がロリコンです。(といわれていた)
紫がいいよ。住民たちも曲者ばかり。
ブラスレイターはなんだかカタストロフィって感じ。
救われないだろうストーリーです。
流石は虚淵さん。
ドルアーガは賀東さんが構成ってことで期待してたのですが、
なんだかあまりパッとしませんね。
つまらない訳でもないんですが。
アリソンは自分のような人間には、
眩しすぎるストーリーです。イイハナシです。
隠の王は、忍者の話ですね。
いや、悪魔っ子壬晴の話です。
因みに釘宮さんです。
Dについて。
これは何故切られてないのか結構不思議な気もしています。
絶チルはまあ釘宮さんが出るらしいので見続けてますけど、
クリブレは微妙。っていうかオレンジの髪の奴が、
馬鹿な行動をしすぎでムカつくけど。

これでも量を抑えたつもりなんです。
1作品3行以内にしたんです。
語りだしたら、酷いことになりますから。


さてさて、ここからが、面白くなってくるところでもあります。
まだ半分もあるんですから、楽しまなければ。