どうにもならない

4月20日(日) 天気:曇り
最近思い悩んでいる。
結構そんな状況になることがあります。
長い休みの時にもこれが発動していました。
簡潔に言って、このままでいいのか?
そういう話です。
前にこの状況になったときは、確かアニメを見たら、
なんか吹っ切れてました。
ま、成るようになるとしか言えないのかもね。
これが本質かも知れないし。

そういえば昨日ニコニコのアニメチャンネルを見たんだ。
なかなかのカオスですね。
なんつうか…色々と謎。
もう少し普通なチョイスは出来なかったのか?と
そんな感想です。
なんだかんだいって最後まで見るのかも知れないけど。

あまりアニメネタを引っ張るとあれですから、
人類は衰退しましたの軽い感想でも。
今回は巨大建造物に遭難してしまったという話。
普通にゆるい感じで読んでいましたが、
何か図りしえないところにメッセージがあるような無いような。
特に助手さんの絵本なんかは。
所々に作者の言葉らしきものも見受けられました。
ベリーベリーショート?にされてしまった「私」の挿絵も
見てみたかったなと思うような思わないような。
いや、見てみたい。
衰退した人類の謎が少し見えてきたかな?という感じです。
まだまだ多くは謎ですが。
次巻も大いに期待してます。