入手完了

4月19日(土) 天気:曇り、風
昨日買えなくてガッカリしていたけど、
人類は衰退しました3巻を入手した。
現在読書中。やっぱりいいね。

まあ、これで終わるのあれだし、
3巻に付いてたガ報でも軽く紹介。
まず、第二回の大賞作品が5月に刊行だって。
ま、買ってみようかな。
次が、人気作品のノベライズだと。
ハヤテは3月に2巻目のノベライズが出たとこだったな。
今度は絶対可憐チルドレンだって。
俺としては、正直、
マンガのノベライズや、
ラノベのコミカライズ、
アニメのノベライズ、コミカライズは
嫌いなんだよね。
大抵の場合あまり面白くありません。
原作ファンとしても幻滅するだけでしょう。
アニメ化ってのも似たような所があります。
まあノベライズやコミカライズと比べれば全く問題ないですが。
その3
ロミオさんが新作にチャレンジ。
虚淵玄さんが執筆中。
とのこと。
ロミオの新作か…。期待してますよ。
虚淵玄さんはFate/Zeroを書いてたな。
まだ読んでないが近いうちに読みたい。
こちらの方も期待。
最後ー。
されど罪人は竜と踊るがガガガへ移籍。
元々はスニーカーの作品ですが、どうやら2年ほど音沙汰無し
だったみたいですね。
きっと編集部とのいざこざでしょう。
ローゼンみたく。
新装版が5月から刊行、そして新作は8月に予定されているようです。
俺は読んだことありませんが、ファンの方はきっとうれしいのでは?

長くなりましたし、情報が不明瞭になってしまいましたが、
こんなところです。
何気にマンガやラノベの中に入ってる広告?
っておもしろいですよね。
結構それも楽しみだったりします。