朝から

9月7日(金) 天気:台風により大荒れ
お早う御座います。
朝の時点で警報があれば、授業取りやめ
とのことなので、休みが決定。
まあ、取り敢えずは喜んでおこう。

今日はコストパフォーマンスの話。
対費用効果、費用対効果などとも言われるそうです。
これは物を購入するときには結構重要では無いでしょうか?
まあそれとは別に中身も大事ではありますが。
言いたいことは、同じ料金を払うなら、
なるべく長く楽しめたほうが、コストパフォーマンスは
いいですよね。
私にしてみれば、漫画やDVDはかなりコストパフォーマンスは
悪いですね。
漫画はその代表のようなものですよ。
でも、これは批判している訳では無いのですよ。
何より私も買いますし。
ただ、読んだことのある人は解ると思うのですが、
折角新刊が出ても、直ぐに読み終わってしまって、
早く続きが読みたいですよね?
まあ、そういうことなんですよ。
対して、文庫本等はコストパフォーマンスは
かなりいいでしょう。
いくらなんでも、1時間で読み終わらせる人も居ないでしょうから。
でも、私の結論は、
面白かったら○
つまらないなら×
詰まる所、こうなるんですけどね。
金に余裕が無いときはこんなことを考えるのも
いいのでは無いでしょうか?
因みに私は金に困っているという訳でも無いんですけどね。
お金は大事にしたいですから。