sphere ON LOVE, ON 日本武道館 開演前編

もうあれから1週間以上経ってしまったとは驚きです。
あの時の興奮は今でも昨日のことのように思い出せますが。
と、いうことでONIONレポを書き始めようと思います。
今回は開演前までのお話です。
要は主に物販関連ということで。


当ブログの過去記事を参照して頂ければわかるのですが、
ネカフェからこんばんは - 雨降りの夜
スフィア熱が高まりすぎている私は今回、
物販で徹夜をすることにしました。
徹夜と言いましても、実際に並び始めたのは午前4時前でしたが。
全てのグッズを買い揃えようと考えた結果、これしか無いと思いました。
どうせやるなら徹底的やらなければ意味が無いので、この手段になりました。


物販のために徹夜をするなんてのは完全に初めての経験なのですが、まぁ過酷でしたね。
徹夜するだけでもなかなか辛いのに加え、季節は冬。
しかも雨が降っているという、最悪のコンディションでした。
何度途中で帰ろうと思ったことでしょうか。
それでも何とか耐えて無事に全部の商品を買うことができたのですがね。


警視庁の方が現れたりもしまして、一瞬ヤバイかなぁとも思いましたが、事なきを得ました。
自主的に列を形成するという流れができたので何とかなったのでしょう。
あのまま門の前に溢れていた場合、解散させられたでしょうね。


それと、この徹夜という行為に不快感を示す方もいると思います。
確かにコミケ等、一部のイベントではこれは禁止されています。
ですが、禁止されてても行われているのが現状ですし、
今回の場合には特に禁止のアナウンスはされていませんでした。
別に法に反していたりもしないでしょうから、容認を頂きたいものです。
都内在住の方はいいでしょうけど、
始発で行ったら確実に間に合わないという人もいるのです。
どの道、いくら言ったところで無くなることは無いでしょうし。


このときばかりは流石に、ソロ参戦は辛かったです。
誰かと話して気を紛らわせたかったです。
周りを見てもあんまりソロ参戦してる方はいなかったので、
そこに声を掛ける勇気も出ず。


ちなみにこの時間に並んで、実際に買えたのは10時30分くらいでしたかね。


その後、CD物販コーナーにも並んでStartlineとかも買ってきました。
これだけ列に並んだのは初めてです。
これよりきついことって余り無いと思うので、そこは経験になりました。


そして、スフィアガチャです。
1回500円で缶バッチ2個かシリコンバンドか、大当たりが入っているというものです。
集団で何回もやって、全種コンプをしてる人がいたり、
バッチ交換をしている人など色々といましたが、
私はとりあえず5回ガチャをしてみました。
…彩陽ちゃんが出ないとかどういうこと!


次の機会にはもっとガチャを回しまくってみようかと思いました。
もっと缶バッチが欲しいですし。




しかし、客観的に眺めてみると金の無駄遣い以外の何物でもないなぁと思います。
それは分かっています。
でも欲しい物はやっぱり欲しいので、当分の間やめるつもりもありません。


その後はネカフェで休憩をとりつつ、開演まで楽しみにしていました。
ということで、次回はいよいよ開演後編です。


でも、明日はスフィアin3Dに行ってしまうので、更新はまた先に伸びそうです。