文化(放送)の日

11月3日はANIMAX MUSIXでしたが、その記事はまた後にするとします。
今回はそのついでに2つほど行ってきた場所があるのでそのことについて。

浜祭

11月3日は文化放送さんで浜祭という感謝祭が行われておりました。
そういえば文化の日だったらしいので、かけてるのでしょうか。
いつも聴いている文化放送さんですので(主にA&Gですが)
行くだけ行かないといけないと思ったので、
時間はありませんでしたがふらっと見てきました。
吉田照美とかが公開放送をやってましたね。
文化放送内のツアーとかもやっていたみたいなので、
時間があれば行ってみたかったですね。
あと、サテライトプラスって予想以上に小さかったんですね。
もっと広いかと思ってました。


そして、物販がやっていたので今話題のあのラジオのグッズを買ってきました。

Dear Girlサンダー



そう、劇場版までやっているDGSです。
ミュージック+TVで名賀ちゃんが言っていたのが妙に気になったので、
リスナーでもないのに買ってしまいました。
これ、とっても美味しいです。
サクサク感と、チョコレートと少しの塩。これ1個が30円とはお得です。
こむちゃではDear Girlは眠らないがじわじわと順位が上がり、
遂に1位をとっていました。
今度DGSも聴いてみることにします。

sphere shop4


時間もなかったので、軽くしか見られなかったのですが、
1フロアが全てスフィアってのは爽快でした。
正に俺得。いや、特をした人は大勢いるでしょう。
レジには列が出来ていましたよ。
正直売っていた物って売れ残りなので、何も買いませんでしたけど。
お金もないし。
MOON SIGNALの衣装が飾られていて、感動しました。
もう奇声を発したくなりましたが我慢しました。
限定映像が流れているらしいんですけど、よく見てる暇がなかったので、
今度武道館の時によく見てこようかと思います。
混んでいるでしょうけど。


しかし、ANIMAX MUSIXの物販は楽でしたけど、
スフィアの物販はどうなるのやら…
始発は確定でしょうかね…