「運動会・文化祭の思い出」

基本的に、クラスに深く溶け込めるというタイプではない私でしたので、
これらのイベントに対してあまりいい思い出はありませんね。


中学時代についてはもう嫌で仕方がありませんでした。
2学期の開始早々より、運動会の練習などといい、
連日駆り出される日々でした。思い出したくもない。


文化祭もありました。
名目上は文化祭でしたが、実のところが合唱コンクールなわけでして。
なんで大声を出して歌いたくもない歌を歌わねばいけないのかと。
やりたい奴だけにやらせればいいじゃないかと思いますよ。


みんなで協力してとか、そういうのがすごく嫌いです。
なんかやたらに張り切る連中がいますが、止めていただきたいです。
協力なんてものはですね、自然に生まれなければ意味なんて無いのです。
強制的にやらせる時点でそれは既に違うものです。


高校時代については、運動会なんてなくて、
文化祭もやりたい方々が勝手にやっている感じですので、
私はほとんどノータッチです。
なので思い出は特にありません。


今思えば、もっと普通な高校に行って、
1度くらい全力で学園祭を楽しんだりもしたかったものですね。


青春なんて存在しません。