スフィア in 3Dスクリーン 〜Sphere's rings live tour 2010〜 FINAL

スフィア武道館おめでとう!


取り敢えずこれが言いたかったんです。
NHKホールのチケットが手に入らず劇場からの参加で、
スフィアファン歴3ヶ月程度の私ですが、
武道館が発表されたときは狂乱してしまいました。
胸熱ってこのことなのか…
次こそは絶対にチケットを手に入れてやる!
そして武道館へ!


3D中継の感想なんかを書いてみます。
結論は、結構良かったと思います。
私は新宿バルトからの参加でした。
正直なところ、それほどとびだスフィアという気はしなかったですが、
私が今まで参加したイベントではステージから遠い席だったわけで、
結局のところモニタを眺めるしかなかったわけです。
そう考えると劇場の方が遥か*1に近くからモニタを見ることができたわけで、
その点は良かったです。
そして、劇場だってみんなサイリュームを振って
声をかけて盛り上がっていましたし、その点もよいです。
とはいっても会場の生のライブ感に叶うものはないのですがね。
でも試みとしては十分ありです。
私のように会場のチケットが手に入らなかった人や、
遠くて東京まで来られない人も集まって盛り上がれるのですから。
ちなみに一番3Dを感じたのは、最後に舞い落ちた銀テープです。
あれだけは本当に銀テープが降ってきたと思って掴もうとしてしまいました。
あとは3Dメガネが無ければベストなんですがね。
やはりライブには邪魔です。


そしてスフィアライブ初参加の感想。
Future StreamとかSuper Noisy Novaとかはもう圧巻でした。
何がってスフィアの振り付け、そして会場の一体感ですよ。
訓練されすぎです。私もその中に入れるよう精進します。
だってサイリュームが少しも乱れないんですもの!
そして、Future Stream白リウムを振ろうという計画がありましたが、
見事でした。でも、最後のダブルアンコールで出来ればベストだったと思います。
次は2本装備しないと駄目ですね。
まあ何はともあれ武道館が楽しみということで。


とはいっても武道館が果たして埋まるのか? という疑問も無いわけではないです。
でも乗りに乗っているスフィアならやってくれると信じてます。
アニサマにも出演しますし、
何より一ファンとして信じるに決まっています。

*1:はるちゃんのことではありません