アクセス解析Ver2010年4月

暇…いや、そうでもないんですが、
何故か無駄なことに対してはやる気が出るので、
このブログのアクセス解析結果から、OSシェアなんかを調べてみました。
アクセス数極僅かな当ブログですが、
ミクロな視点から見た、というのもいいんじゃないでしょうか。
いいという事にしてください。
積分のように、とても小さい物だって無限に足せば形になるんです!




OSシェア





ほとんどWindowsです。
中でもXPが一番多いです。
やっぱり強いです。XP。
まあ私もその一人ですし。ゲームやるならやっぱりWinになってしまう…
そういえば7が全く無いようですが、どういうことなんでしょう。
もしかするとXPかVistaモードで使うとそちらにカウントされるのかも知れません。
もしくは本当に誰もいなかったのか。



ブラウザシェア





圧倒的にIEが多いです。
次点としてFirefoxが頑張っています。
正直私としてはIEを使ってる人の神経を疑います。
そもそも私のブログに来る人なんて一般人ではないと思うのですが、
ブラウザがIEというのはとても謎です。
というかChrome少ないよ!
もっとみんなChrome使いましょう。シンプルさがいいです。


検索エンジンシェア





ほぼGoogleとYahooで2分されてます。
月によってまちまちですが、
Googleの方が若干多いような気もします。
Yahooなんて使わずにGoogleを使いましょう。
そして、Googleだけもよくないので、
Bingとかも使うと尚よいのではないかと思います。




と、こんな感じで、実際に見てみると、
マクロな結果とそんなには変わらない気がします。
こんなブログにアクセスする人はおかしな人ばかりと思っていたのですが、
結構広い層の方がアクセスされているのかな?
という気もしてきました。
その半分くらいは文月学園オンラインに関するものなんですがね…