アニメを語りだすとキリが無い

10月18日(土) 天気:晴れ
今、MGS3をやっているところです。
面白いですね。
何故私は今までやっていなかったのだろうと不思議に思います。
CQCとかかなり面白いですよ。
背後から忍び寄り…
そして、何より、スネークが気に入りました。
カッコいいけどどこか抜けてますよね。


唐突に、アニメの話をしますが、
ラインバレルについて、
どうもあれはキャラデザが残念でならないですね。
どう考えても濃すぎるでしょう。
エンディングのイラストが原作者の方のもののようですが、
イメージが違いすぎやしませんか?
やっぱりアニメ化ってのはこういうところがありますからねぇ。
オープニングの曲には痺れます。
アリプロ最高。
ストーリー的にはあの屑の様な主人公がどう変わるかに
注目をしている訳ですが、こちらには結構期待できるのですが。
キャラデザと言う観点で見ると、
今日の5の2OVA版とは大きく違いますね。
見たのが前過ぎて私は殆ど覚えていなかったのですが、
改めて見ると、誰だか判らないレベルまで行ってます。
ま、忘れてるので私は別にどうでもいいのですが。
今一番気に入っているのは、かんなぎですね。
3ヶ月前くらいにキャラ☆メルで読んで以来、
期待していたのですが、
その通りとてもいいです。
下らないギャグに反応しているナギがいいです。
面倒だから、麺どうだ?
時点で禁書目録でしょうか。
インデックスが可愛くて。
厨二らしいとの話もありますが、
別に私は厨二っぽい話は嫌いじゃないですから。
というか、むしろ好きです。
厨二な人とは拘わりたくないですが、
物語なんてどこか厨二がはいる物です。
もうここまで来たら、もう少し好き放題かいてみます。
CLANNADは、BGMの再現率に驚きました。
(そのまま使ってるだけだと思うが、それでも)
声なしだったので、やはり多少の違和感を覚えます。
智代とか芽衣とかはもうピッタリな気がしますが、
渚、ことみは凄く違和感があります。
まあ、んなこと言ってもしょうがないですが。
しかし、春原の面白さはここでも変わらない様で安心しました。
それと、便座カバー
夜桜は、あのりんとかいうキョンシーの娘が可愛いですねぇ。
あと沢城さんが出てるのでうれしいです。
真紅を聞いて以来、好きになったので。
…まあそろそろ止めておきますか。


ところで、私は前期は多分17本みていたのですが、
今は13本くらいです。
傍から見ればどちらも多いとしか思わないでしょうが、
主観だと凄く減ったように感じますねぇ。
あまり見ようと思うものが無かったんですよね。
とは言っても10超えてますがね。
実際、アニメは4,5本見るくらいが丁度いいのかもしれません。
ま、おめーに言われたくないですね。
では、この辺で