たまにはニュースなんかも

2月1日(金) 天気:晴れ
もう2月ですか。
早くも年明けより一月ですか。
年明けのときに1秒でも思ったことはどこかに消え、
俺は改善どころか荒んで行っています。
現在進行形です。

ってなわけで、なんだか中国産の餃子から毒物が
検出され、というより実害を被った方が居るわけですが、
問題になってますね。
でも中国産が危ないなんてのは結構前からあった話で。
野菜なんか顕著だったような気もしますね。
恐らくこのことから中国産の肩身は狭くなるでしょうね。
食品に限らず。
しかし、昨年に引き続き食品問題が相次ぎますね。
確かに人に一番関るものともいえるのだから、
大沙汰になるのも仕方ないのでしょうね。
流石に中毒性のある物質なんかはまずいと思うけど、
前の賞味期限とかなんて、実際に食中毒を起こした人が
居るわけでもないのに騒ぎすぎのような気もする。
お前が何を知っているんだと言われれば終いだが、
世の中綺麗事では済まないことばかりだ。
まあ、隠さなければならないようなことをしている
のをいいとするのは、バレなければこそとも言えるかな。
そんなこんなで話題のすり替えがされてる気がしますね。
一ついえるのは、その物が作られる過程を見ることが
出来るのは他でもない作る者のみです。
それを一々疑ってたらお話にならないわけです。
何度も言うように騒ぎすぎなんですよ。きっと。
日本製だろうがなんだろうが実害が出なければ安全か
どうかなんて解りはしないんだから。