風と光があなたに恵みますように… 攻略(プレイメモ)

「風と光があなたに恵みますように…」についてですが、





軽くググってみたところ、攻略のような物が確認できなかったので、
攻略のようなものを書きました。
ただ、攻略にしてはあまりに簡素なので、プレイメモ程度と捉えてください。
飽くまで攻略の参考にということで、
あまり過信はしないでください。
とは言うものの、攻略が必要なほどの複雑さは無いので、
そもそも攻略自体が要らないような気もしますが。
また、ネタバレではないですが、
やや則するものがあるので、見る際には注意してください。

























風と光があなたに恵みますように… プレイメモ
(かぜひか)

構成としては、
壱、弐、参、終の4つのルートがあります。
壱、弐、参については前半部分は概ね共通していて、
そこから分岐していきます。
終については、上3つのルートの
fineのみ全てか、endも含めた全てのエンディングを見た後、
STARTから進むことが出来るようです。
(詳しい条件は分かりません。)

攻略順は特に無いかと思いますが、自分の場合は1,2,3でした。

恐らく、この通りにやらないといけないといけないということは無いと思いますが、
自分の選んだ選択肢を一先ず記します。

壱ルート(桐花、もしくは天津姉妹ルート?)

1→2→2→2→1→3→1→2→1→2→2→2→1(分岐)→1→2→1→end

1→2→2→2→1→3→1→2→1→2→2→2→1(分岐)→1→2→2→fine

1→2→2→2→1→3→1→2→1→2→2→2→1(分岐)→1→2→3→end

弐ルート(叶、もしくは三和家ルート?)

1→2→2→2→1→2→2→1→2→1(分岐)→2→2→fine

1→2→2→2→1→2→2→1→2→1(分岐)→1→1→end

参ルート(椿ルート?)

2→1→1→1→1→1→2→1→1→1→1(分岐)→2→1→3→fine

2→1→1→1→1→1→2→1→1→1→1(分岐)→2→1→1→end

この後、STARTを選択すると終ルート(一葉ルート?)へ

また、推測ですが、fineかendのどちらになるかは直前の
選択肢のみ影響しているように思います。


これよりもちょっと詳しいようなメモというか、
この記事を書くために取った元のメモですが、
そちらの方も一応UPしておきます。

かぜひか攻略 - 雨降りの夜

↑のテキストを見る際は、MSゴシック等の等幅フォントを利用ください。
でないとずれます。

2008/08/25

間違い等ありましたら、コメントにて指摘して貰えるとありがたいです。